2009年05月25日

One day trip - 新江ノ島水族館編

kkd01.jpg





ぽよよんさんのお仕事のシフトが変わり(というか多少お仕事内容も変わり)
来月からいわゆる月〜金でお仕事をする人になるということで
最後の平日休みを過ごしに江ノ島-鎌倉への1日お散歩を決行しました。

東京生まれ、東京育ちなだけにいまだに東京タワーも上ったことがない私。
今回の江ノ島-鎌倉行きも人生初の電車での旅となりました。
ちなみに鎌倉もほとんど行ったことないです^_^;

で、写真をアップしようと思ったらこのブログ的に容量がいっぱいに!!!

とりあえず早急にどうにかしますんで、少しだけお待ち下さい<(_ _)>


あー、びっくりした・・・


で、続き。
アセラさんが早急に対応して下さったおかげで
無事に容量が増えました。
なので、続きを再開します!

サチャママさんから「この乗り物なんだ??」というコメントをいただいていたのですが
これ、実は新しいロマンスカーなんです。
新しいと言っても、1996年から走ってる30000系なので
言うほど新しくはないのですが、私のイメージの中でロマンスカーと言えば
7000系のような”赤い”イメージだったのでこんなのもあるんだーと
びっくりしました。

ご興味ある方はロマンスカーラインナップを見て下さいね。

ロマンスカーというと箱根へ行く電車電車、というイメージがあったのですが
実は箱根湯本・沼津へ行く路線、片瀬江ノ島へ行く路線、唐木田へ行く路線
と3パターンあるそうです。

で、今回の1日旅の最初の目的地である新江ノ島水族館へ行くため
新宿から片瀬江ノ島行きのロマンスカーに乗車。
なんと、約1時間で片瀬江ノ島に着いちゃいました。

※最後の記事にそらカイは出てきますが、
 しばらくは遠足日記なので出てきません。
 ご了承くださーい。




続きを読む
ニックネーム ねぇ at 23:53| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ブログランキングに参加しています。
リンクを”ぽちっ”と押していただけると
ありがたいです!