2010年02月15日

手前味噌作り

2月は短いのもあってか、いつも以上に日が経つのが早いような。。。

ちょうどここのところ、仕事が劇的に忙しく
私がやることじゃないんだけどー
という新卒くんの教育係にまで成り行き上なってしまい
本当に時間がないのを感じている日々この頃です。

で、

そんな中、忙しいのになぜそれを今やる?!
と自分で乗り突っ込みしたくなるような
期末試験の前日の子のようなことばっかり
このところやっておりました。。。

そのうちのひとつ。
念願の手前味噌作りです。

tem2010-01.jpg

今回は、
・大豆
・麹
・お塩
・容器

が全部セットになっているものを購入してみました。
色々調べてみたんですけど、意外と容器を別に探すのって大変で(^^ゞ



続きを読む
ニックネーム ねぇ at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ブログランキングに参加しています。
リンクを”ぽちっ”と押していただけると
ありがたいです!