2011年03月15日

Twitter

http://t.co/BV7930c

読んでいたら、涙が出てきました。

被災地のコンビニで万引きしたり、
子供たちの食べ物を横取りする人々がいる、
というニュースを聞きました。

東京の私たちと違い、現場は想像を絶するような状態なんだろうとは思いますが、
でも、そんな人たちにも余裕がないかもしれないけれど
これを読んで、少し本当の自分たちに戻ってもらいたいです。

1日も早く、全ての方々に平和な日々が戻りますように。
ニックネーム ねぇ at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ねぇの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

みなさまもすでに新聞、ニュースでご存じだと思います。
というよりも、ほぼ日本全国多かれ少なかれ地震にあわれた方ばかりだと思いますが、
昨日3月11日に、東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。

発生当時、私は仕事中でしたのでオフィス(10F)におり
本当に怖い思いをしました。
揺れを吸収するために、ビル自体が横に揺れる構造なんだとは思いますが、
椅子やモニターなど、倒れそうになったり
揺れで地震酔い?で気分が悪くなる方も続出。

でも、少なくとも私の周りは怪我をしたりなどすることなく
全員無事を確認出来ました。
ねこ友さんたちや地元の友人・知人の安全もとりあえず確認出来て
本当に良かった・・・

偶然なことに、たまたまぽよよんさんが有給をとってお家にいてくれたので
そらカイの安否もすぐに確認することが出来、一安心。

帰宅には時間がかかりましたが(20Km近く歩きました・・・)
でも自宅へも無事に帰ることが出来ました。

震源地近くの方々やご実家・ご親戚がそちらの方面にいらっしゃる方、
みなさまご無事でいることを心よりお祈りいたします。

いろいろと大変で怖い思いをされたと思いますが、
1日も早くみなさまが笑顔になりますように。


ニックネーム ねぇ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ねぇの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ブログランキングに参加しています。
リンクを”ぽちっ”と押していただけると
ありがたいです!