2009年11月26日

キレイにするお買い物♪

3連休もあっというまに終わり、もう12月ですね。
相変わらず半そでTシャツ生活な私ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

日ごろの疲れからか、3連休に珍しく毎日用事があったからか
単なる寝不足だからか、サチャママちゃん同様口唇ヘルペスは出来るわ、
咳は止まらないわ、でも仕事に行かないとならないわ、の
ちょっと苦しい日々を送っております。

そんな中、ぽよよんさんがこれ、買ってくれました〜♪

kcmt01.jpg

ぼく、いちばんのりだよ!


kcmt02.jpg

次ぎはそらがノンノンするのー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ふらふらも〜、箱から出したいんだから乗らないで〜〜〜!






kcmt04.jpg

ぽよよんさんが買ってくれたのはこれ!
パナソニックの最新式の加湿空気清浄機エアーリッチですぴかぴか(新しい)

これ、すっごい人気があるらしくて結構品切れ続出中の品、らしい。

特徴は、

・省エネ
・ナノイー
・フィルターが10年交換不要
 (10年後には覚えてないというか使ってないような気もするけど^_^;)

だそうです。
これのおかげで、そらカイの毛もさらにふわふわになるね〜ハートたち(複数ハート)

早速開けてみま〜すグッド(上向き矢印)





kcmt03.jpg


ぼく、お手伝いするよ!

顔(イヒヒ)お、我が家のお手伝い猫さん登場ね(笑)
 でもカイくん、そこお水のタンク入れるところだから、
 若干おジャマだと思うよw

 あれ?そらちゃんは???





kcmt06.jpg

そらはー、カイくんがうざいから冬の間のお気に入りの場所に避難なのよ。

わーい(嬉しい顔)あ〜、それどこだか知ってるよ〜。
 人間さんのベッドの上!でしょう?





kcmt05.jpg

当たりるんるん

Goodやっぱりね(笑)
 最近、寒いからなのかここがそらちゃんのお気に入りの場所。
 特に私が寝ていると、それを枕代わりにしてこのお布団の上で
 くつろいでくれてるんです。

 お手伝いはカイくんとぽよよんさんのメンズに任せて
 私たちはここでゆっくりしようねー(長音記号1)

 この日の夜から寝室でこの加湿空気清浄機を使い始めましたが
 なかなか良い感じで、ずーっと変な感じだった喉の調子も
 快方に向かってます〜。
 寝てる間も加湿されてるので、朝起きる時気持ちいいですよ!
 オススメでーす。

 そうそう、もうひとつお買い物というかニューアイテムがあるので
 それはまた次ぎの記事でアップしますね。





【悲しいお知らせ】
 うちのブログに載せるべきがどうか迷ったのですが、そらちゃんの弟くんであるルイくん
 先日虹の橋を渡ってしまったそうです。
 ブログを拝見して私もこのことを知り本当にびっくりしたのですが、死因は急性呼吸不全とのこと。
 直前まで元気だったということで、飼い主であるEmiさんも本当に悔しく心残りな部分も
 たくさんあると思います。
 うまく言葉には出来ませんが、ルイくんのご冥福を心よりお祈りすると共に、
 ルイくんの分もそらカイと元気に楽しくながーく、これからも過ごしていきたいと思います。

ニックネーム ねぇ at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ!これって かなりの優れものですよね。
ナノイーに フィルター交換不要(10年)!!
家電芸人 などでも 何度か紹介されてませんか!?
お疲れがたまってるようですが
これで きっと 体調も良くなってくるはず。
でも ちゃんと睡眠はとって下さいね(^^)

もうひとつのニューアイテムも 気になります。
なんだろう??
楽しみ〜〜♪

Posted by ふぃがろママ at 2009年11月27日 10:37
加湿器なるもの、埼玉に住んでた頃は使っていましたが、こちらに越してからは全然。。
雪が降ったりするから要らないかな〜って思っていたんですが、
使うといいという話もあったりで、やや混乱気味の私。
そらちゃんもお蒲団の上、好きなんですね〜♪
ウチも寒くなってきたら、夜の定位置になってきました。
具合がよくなってきて、よかったです。
あっと云う間に年の瀬が近づいてますもんね。
お大事になさってください。

そうなんですか。。ルイくん、可愛かったですよね。
突然そういうことも起こるんですね。
ルイくんのご冥福をお祈りいたします。。合掌。
Posted by Ameriマム at 2009年11月27日 20:34
■ふぃがろママさま

>家電芸人 などでも 何度か紹介されてませんか!?

そうです!
今出てる中では最新式のもののひとつらしいので
かなりの優れもののようです。
設置してあるお部屋の空気が、以前と全然違いますよ〜わーい(嬉しい顔)

これでたくさん寝れば、体調もきっと回復する!はず。
貧乏性なんで、毎日予定を詰め込みすぎて
寝る時間がなくなっちゃうんですよね・・・
気をつけなくっちゃ。

>もうひとつのニューアイテムも 気になります。

うふふ、楽しみにしてて下さいね。

■Ameriマムさま

冬は暖房器具で室内の空気が乾燥したり、
あとは寝てる間に乾燥からのどを痛めたりしやすいので
ずーっと加湿器使ってます。
雪が降る地方だと、雪のおかげであんまり乾燥しないんでしょうか???

でも加湿器をつけておくと、そらカイの毛が
すんごいふんわりするんですよ!
なでるのが楽しくなっちゃいます顔(メロメロ)

>お大事になさってください。

ありがとうございます!
この週末が明ければ、すぐ12月。
大掃除がんばらなくっちゃいけないので
体調に気をつけてがんばりまーす。
Posted by ねぇ at 2009年11月28日 14:57
あらー、ねぇさんもヘルペスちゃんだったのですねぇ。
風邪も引いたようですが、良くなりましたか?ねぇさん、そろそろ長袖着ましょうね(笑)
私はだいぶ良くなりましたよ(^^)

お買い上げされたのですね〜!
我が家は同じメーカーの加湿機能無しタイプを使ってます(ナショ○ル時代のですが)
社長が側で暴れると、下のところから空気を吸い込むので「働いてる」感があります。

ルイ君、残念です。
いつか来ることとは言え、もう少し…と思ってしまいますね。
あちらで元気に過ごしてくれていますように☆
Posted by サチャママ at 2009年11月28日 15:09
■サチャママさま

そうそう、私もヘルペスだったんです。
子供の頃から持っている持病のようなもんなんで
慣れてるっちゃ慣れてるんですが、でも痛いw
ちなみに、オフィスがびっくりするくらい暑いので
(エコじゃないなぁ、って思うんですが)
長袖着ちゃうと汗かいて逆に風邪をひきそう。
なのでまだ半そでなんですー。

>社長が側で暴れると、下のところから空気を吸い込むので「働いてる」感があります。

あはは、わかる〜。
”ゴ〜”とか音が大きくなると
すっごい働いてくれてる感が高まりますよね。
うちはおかげさまで、そらカイのコートが
ふわふわになりましたよ☆

ルイくん、ほんと残念ですが
きっとあちらでも元気で毎日遊んでくれてることと思います。
Posted by ねぇ at 2009年11月30日 16:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1903452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ブログランキングに参加しています。
リンクを”ぽちっ”と押していただけると
ありがたいです!